プロフィール

カイロプラクター てん

Author:カイロプラクター てん


【趣味】
・自転車に乗って
 ヘロヘロになる事。
・カイロプラクティックで
 人を元気にする事。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
作ったiOS App



北海道6日目

北海道最終日
今日は、淋しいです。
祖父母とお別れの挨拶をして
函館へ向かいます。

さっそく寄り道です。

一度行って見たかった
洞爺湖

朝早かったので
なんか、幻想的な風景ですね

次の寄り道は、
奥さんと初めてきた北海道で
初めて食べた、ジェラート屋さんへ

生乳ソフトクリームを食べてしまうと
普通でしたが、家族で食べられたので幸せです





今日の最大イベントは
函館で毛蟹のお土産を買うこと

毎年おなじお店へ【3回目】
すると、一年振りなのに
店員の方々が、私達の事を覚えてくれていました。
嬉しいですねぇ~

嬉しくて選んだ
今年の毛蟹はこれ

奮発しちゃいました

今日の最大のイベントが終了したためか?
お腹が空きました~

やっぱり、海鮮物かなぁ~?
と、
お昼ご飯を探していたら
雰囲気のいいお店を




頼んだのは
函館ラーメン 塩

うーん
最高!

焼きそばも有名みたいだねぇ~
食べたいなぁ~



お腹と相談してみました。

やめておけ


だ、そうです
残念。

北海道での予定は、これで全て終了。
心残りですが、
また来る!
と、
心に誓い!
1時のフェリーに乗船。
はぁ~、でも淋しい

すると、カモメさん達が迎えてくれました。

ただの、餌付けですけど

函館から大間に渡り
今日の宿へチェックインするには、まだ時間が早かったので

最北端へ


北海道旅行も
もう少しなので
馬鹿をやってみました。

Boys, be ambitious(少年よ、大志を抱け)





大間に来たら

これ!
ねぇ~
187kgのマグロのカマ焼きです。
豪快ですよねぇ~
ラーメンから2時間しか経ってませんが、食べました。

美味しいです。
大間産なので、冷凍していませよ

お腹も満腹
気持も満足

今日の宿へ
行きと同じ、大間温泉峽です。
今日は、ゆっくりと温泉に入り
待つていたのは

やられました
予想より、多すぎです!
量だけではなく、美味しいです。
ウニ最高~!

旅館の人に、この美味しさについて
質問してみました。
大間の人達にとっては、えっ?????
当たり前の事を質問しているので、返答に困っていました。
ま、確かに当たり前と言えば、当たり前なんですけどね。

大間函館間のフェリーは、1時間40分と、子供には我慢できるちょうどいい時間。
その為か?子供達が多く初対面同士ですが遊んでくれるので、何時の間にか時間が過ぎてしまいます。
自動車の走行距離は、長くなっしまうのですが、食べ物が美味しい!このルートは、辞められないなぁ~

ガソリン給油合計:256l
走行距離合計:2515km

北海道5日目

今日も朝から自転車トレーニング!
やっぱり、北海道の朝は気持ちいい
今日は、ちょっと多い 30km

今日のお出掛けは
スウェーデンヒルズにあるパスタ屋さん

天気がよく、気持ちいいので
そとで食べる事にしました。


頼んだのは
魚貝類のパスタと
ジャガイモのニョッキ


もちろん、両方とも大盛り

いただきまーーす
北海道!
バンザイ

美味しい!

実は、去年この場所に来たのですが
お店に入らずに帰ってしまいました。

やはり、
それから気になっていて
北海道に行ったら絶対に行きたいお店でした。
今回、その願いがかない、嬉しいです

そして、デザートは

これも、素直な味で
美味しい~!

今回の北海道旅行では、北海道の人の優しさを感じる事が多々あり、その優しさが料理に出ているんだなぁ~と
思いました。

はぁ~、幸せです

しかし、朝のトレーニングだけでは
消費出来ないほど、食べ過ぎました

体重計に乗るのが怖い

明日は、北海道から離れる日です。
まだまだ、行きたい所【食べたい物】があるのに、
残念

来年もまた来たい【食べたい】

北海道神宮の神様
宜しくお願いします

ガソリン給油合計:230l
走行距離合計:2188km

北海道4日目

今日は、朝から自転車のトレーニング
北海道の朝は、気持ちいい
20km程走って終了!

さて、今日のお出掛けは
十勝方面へ

思ったより、遠かったけど
ここ

想いやりファーム

日本で唯一、殺菌加工無しで生乳を販売している所。
もちろん、国からの認証を受けているので安心して飲めます。

今日の目的は、
これです

そうです!
生乳で作った、ソフトクリーム
見た目も違いますね、
色が、チョット黄色いのがわかりますか?
味は、生乳の甘さが絶妙で、
スッキリと甘く
最高です!
ぜひ、食べてみてください
北海道ですけど・・・

お昼ご飯は
想いやりファームで教えてもらった

焼肉開拓村へ

ここでは、十勝豚、鳥肉、ラム肉を頼み
どれも絶品!

ご飯も大盛りを二杯食べて

はぁ~
満足じゃ~


朝からトレーニングしてて
良かった

そして、
ここでのデザートは、これ!

想いやりファームの生乳を使った
カフェオレ

お腹がはち切れそう!

ごちそうさまでした。

ばあちゃんの手料理どこに入る?

ガソリン給油合計:186l
走行距離合計:2048km

北海道3日目

今日は
旭山動物園へ

6時出発!
気持はね

高速道路は、使わずに下道で

気持ちいい

10時半に到着。
なんとか、無料の駐車場に入れた



動物園の大きさは、ちょうどいい感じの大きさで、
凄いと思ったのが
これ!

わかりずらいかな?

キリンさんと同じ目線。
いつもは、下の方からみやげていたけど、
頭を、なでなで出来ちゃうぐらい近い!
これが、旭山動物園なんですね。

今日は久しぶりの動物園を満喫できました
帰って、ばあちゃんの手料理を食べよう!

ガソリン給油合計:161l
走行距離合計:1724km

北海道2日目

今日は、あさ5時起き!
そんな予定では無く
で起こされた

大間からのフェリーは7時発
時間があるので
そのまま、オリンピックを観ることにした。

ぼー、と



あっ!やば!
時間だ!
慌てて、宿を出て
コンビニで朝飯を物色
これ!


パンとおにぎりをゲット!

イギリスパンは、ま、想像した味で
おにぎりは、マスタードがきいていてなかなか、美味しかった

フェリーのチケットを買い乗船。

そして、

8時40分
北海道に上陸



今日の目的地に向けて

出発進行!

高速道路をきも~ちよく


ドライブ

後ろの車が抜いて行った。
どうぞ、どうぞ、
お先にどうぞ、

あれ
あれ
あ、れれ~



ご苦労様です。

気を引き締めて、と

寄り道

そうです。
登別温泉

お気に入りは、

ここ

値段も390円と安く
お湯も
最高!

また、来たいです~

次の寄り道は、
先に北海道に来ていた奥さんと息子を、千歳空港で拾い


北海道神宮

ここは、すご~く
癒される
気持ちのいい空間

来年も北海道に行けるように
お願いをして

今日の最終目的地
祖父母の家に向かいました。

ガソリン給油合計:113l
走行距離合計:1324km

あっ、
誕生日だった!
43歳になりました。
 
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ビリリティピルズ
