fc2ブログ
プロフィール

カイロプラクター てん

Author:カイロプラクター てん


【趣味】
・自転車に乗って
 ヘロヘロになる事。
・カイロプラクティックで
 人を元気にする事。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
作ったiOS App

トレーニング 1/18回

miCoachで1番始めに行うのは、その人の心肺能力を調べる為のアセスメントワークアウト。
12分間のトレーニングになります。

まず、初めてなのでハートレイトセンサーを認識させる。
問題なし。

ここまで、サッサッと準備完了

さっそく、トレーニング開始
まずは、3分間の準備運動
3分終了。
これから、徐々に心拍数を上げていく、

ふっと、思った。

どこまで、心拍数あげればいいの?

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
なんか、話しているぞ!

うまく、聞き取れない・・・。

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
だんだん、何を言っているのか、わかってきた!

10段階のレベルのうち7にして下さい。
そんな様な事を言っているみたい。

8にしてください。

うん??????
10段階?
なんの?

9にしてください。

やば!
迷っている時間なんてないぞ!


次は、最大の10だ!
10に向けて、一息いれて

いくぞ!

終わりです。
(; ̄ェ ̄)
















で、こんなグラフがでました。



グラフが1番盛り上がっているあたりの凹みは、最大に向けての一息いれた時です。
このグラフを元に、トレーニング時の心拍数が決まりました。
ちょっと、思ってたのと違いますが、トレーニングよって心肺能力は変化するので見直しが必要になります。
アセスメントワークアウトは、何度もできるらしいので、とりあえずこのデーターで暫くトレーニングをすることにした。

う~ん、音楽が必要かも・・・。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

 
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ビリリティピルズ