プロフィール

カイロプラクター てん

Author:カイロプラクター てん


【趣味】
・自転車に乗って
 ヘロヘロになる事。
・カイロプラクティックで
 人を元気にする事。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
作ったiOS App



Newトレーニング。

もてぎ100kmの結果から、今の自分のパフォーマンスが、よ~く、わかった。
残念ながら、自分が思っていたより落ちていた。

パフォーマンスアップを決意!

新しいトレーニングは、今までの方法に、【管理】をプラスしたいと考えた。
そんな機器は、あるのだろうか?

まずは、ネットで検索。

ヒット!

ポラールのCS500
毎日のトレーニング結果を管理出来る。いい感じだ。
今は、ポラールのCS200CADを使用しているが、CS500を導入した場合センサー類は流用出来ないので、ポラールこだわる必要はないなぁ~。

次!
すると、最新の室内トレーニングが見つかった。

ミノウラのライブトレーニングだ!

すげぇ~!面白そうだ!

そこで、気になったのが

ANT+

端末とセンサー間の新しい規格。

残念ながら、ポラールは対応していないみたいだ。

気になったので、ANT+で、検索してみると、





ヒットしました。

adidasの
miCoach

なかなか、面白そう。
自転車のトレーニングは、対応していないが、心拍数での管理も可能との事。

そして



我が家に、miCoachがやってきたぞ!


自転車トレーニングに取り入れていくには、色々と合わない所がありそうだが、新しいトレーニングに取り入れていこうと思う。

まずは、試しにメニュー作り。
何種かのパターンから選ぶ。
自転車はないので、なんとなくの強度で選んだ。



6週間頑張ってみます

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

 
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ビリリティピルズ
