プロフィール

カイロプラクター てん

Author:カイロプラクター てん


【趣味】
・自転車に乗って
 ヘロヘロになる事。
・カイロプラクティックで
 人を元気にする事。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
作ったiOS App



iPhoneアプリをまねして作ってみよう!「じゃんけんゲーム#2」

今回は、部品を配置しよう!

Xcodeを立ち上げて

前回作った、プロジェクトファイル「jyanken」を選んで「Open」をクリック
1301006.png

プロジェクトファイルが開いた!

MainStoryboard.storyboardをクリック!
1301007.png


おっと!
画面が切り替わったぜ!
iPhoneみたいな枠がでてきた!
ここに部品を配置していくんだね。
1301008.png

右下にある枠の四角いのを押して「Objects」に変更して
1301009.png

Labelをドラックして、枠にドロップ!
1301011.png

こんな感じで、残りを部品を配置
1301012.png

次に、Labelの表記を変更。
1301013.png

らしく、なっていきたぞ!

次に、ボタンを追加
Labelと同じ要領で、「Round Rect Button」をドラック&ドロップ
文字も、Labelと同じ要領で変更してと
1301014.png

これで、今回の目標部品の配置
完了!

この勢いで、シミュレーション!
「iPhone 6.0 Simulator」になっているのを確認して「Run」をクリック
1301015.png

じゃ〜ン!
1301016.png

こんな感じになりました。

次は、プログラムに入りまぁ〜す♪

-* じゃんけんゲーム まとめ *-
1.iPhoneアプリをまねして作ってみよう!「じゃんけんゲーム#1」
2.iPhoneアプリをまねして作ってみよう!「じゃんけんゲーム#2」
3.iPhoneアプリをまねして作ってみよう!「じゃんけんゲーム#3」
4.iPhoneアプリをまねして作ってみよう!「じゃんけんゲーム#4」
5.iPhoneアプリをまねして作ってみよう!「じゃんけんゲーム#5」
THEME:プログラミング | GENRE:コンピュータ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

 
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ビリリティピルズ
