プロフィール

カイロプラクター てん

Author:カイロプラクター てん


【趣味】
・自転車に乗って
 ヘロヘロになる事。
・カイロプラクティックで
 人を元気にする事。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
作ったiOS App



iPhoneアプリをまねして作ってみよう!「じゃんけんゲーム#1」

さて、やるぞぉ〜!

使用するシステムは、こんな感じ
■Mac mini Late 2012
 2.5GHz Intel Core i5 / 16GB
 OS X 10.8.2

■Xcode Ver.4.5.2 (無料)

■参考URL:もとまか日記

なになに!?
こんな、感じのができる!?

自分なりにCamiAppを使用してレイアウトを作ってみた。
130112_130112101333.jpg

ワク♪ワク♪しちゃうね♪
ただの、落書き かぁ〜?

まずは、プロジェクトファイルの準備。

Xcodeを立ち上げて
「Create a new Xcode project」をクリック
1301001.png

iOSのapplicationを選び「Single View Application」を選んで「Next」をクリック
1301002.png

Product Nameに好きな名前を入れて、「Next」をクリック
今回は、「jyanken」にしました。
1301003.png

次に、プロジェクトファルの保存フォルダーを聞いてくる。
このフォルダーでいいので、「Creat」をクリック
他のフォルダーにしたい場合は、そのフォルダーを指定する。
1301004.png

じゃ〜ん!
1301005.png
これで、プロジェクトファイルが完成したぞぉ〜!

次回は、部品の配置だぁ〜!

-* じゃんけんゲーム まとめ *-
1.iPhoneアプリをまねして作ってみよう!「じゃんけんゲーム#1」
2.iPhoneアプリをまねして作ってみよう!「じゃんけんゲーム#2」
3.iPhoneアプリをまねして作ってみよう!「じゃんけんゲーム#3」
4.iPhoneアプリをまねして作ってみよう!「じゃんけんゲーム#4」
5.iPhoneアプリをまねして作ってみよう!「じゃんけんゲーム#5」
THEME:プログラミング | GENRE:コンピュータ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【iPhoneアプリ開発】じゃんけんゲームが作れた。

ようやっと、本ではないが、インターネットで作り方を書いている人がいて(ありがたい)、その人の通りすれば、iPhoneアプリが作れた。 作れたのは、有名な「じゃんけんゲーム」。 ...
 
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ビリリティピルズ
