プロフィール

カイロプラクター てん

Author:カイロプラクター てん


【趣味】
・自転車に乗って
 ヘロヘロになる事。
・カイロプラクティックで
 人を元気にする事。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
作ったiOS App



もてぎ 100km 当日

ふっと、目が覚めた。
久しぶりのレースで緊張しているのか?
時計をみると、6時。
めざましより30分程早く起きてしまった。
ま、いつもの様に寝坊して慌てるよりいいかなと、

現地で着替える時間がもったいないので、サイクルジャージを着て出発することにした。
まずは、寒さ対策でスポーツオイルを塗る。



起毛のインナーを上下着て、その上に半袖のサイクルジャージと長袖のジャージを着る。とりえあず、これで完了。残りは現地で、
では、しゅぱ~つ!!
あれ f^_^;)



出発予定時刻を、30分オーバーしてるよ。
やば!
やば!

やば~い!

けど、思ったより、道はガラガラで8時10分にもてぎゲートに到着。サーキット内のトイレは混んでいるとみた!
ゲート前にあるトイレで最終の軽量化。
8時20分に受付を済ませ、自転車を組み立て、タイヤの空気圧調整。

そして、チェーンにスペシャルオイルをぬって完了


今日の補給食は
最近お気に入りの、ハニースティンガーを8個。
750mlのボトルを2本。
スタート前には、パワーバー1個とコンビニで買ったチョコレートのドーナッツ。
と、こんな感じ。

最後に、シューズカバーの先っちょに、靴下用のホッカイロを忍ばせて、スタートに着いたのが、10分前の9時20分。
あれ
最後尾かな?
ま、あと10分後にはもう少しならぶだろうな!
うんうん。
9時28分
後ろを振り返る。

あれ、変化なし。
最後尾決定!
ま、気持ちを入れ替えて気楽に行こう!

カウントダウンが始まる。
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
START!!!

まえが、かなり詰まっているから、なかなか動きないぞ!
今回のレース向けに改造してから、寒さを理由にローラー台しか乗ったことがないので、試走をかねて自転車の状態を確認し、ついでに体を温めながら1周。
先頭は、もう1コーナーだよ。
ははは(^^;;

2周目は、心拍と強度の確認。
思ったよりいい感じ(^-^)/
へたるのは、65kmより先かも。

トップ集団の列車は、先に行ってしまったので、適当な集団を繋げながら周回することにした。
ま、忍耐だね。

5周目
先頭集団にラップされる。
いつものように、スピード上げて先頭集団の列車に乗ろうと試みた。
あれ⁈
スピードがのらないや
列車に乗り遅れて独り旅~
と、思ったらチョット遅い列車発見!

のりまぁ~す!

直線では、47km
楽しい~!
けど
自分にはハイペースの列車。



辛い。

降りまぁ~す

1周乗らずに、途中下車。

8周目
1/3終って、今の状態を分析。
スタートから1時間経過。
3時間切りは、今よりペースをあげればギリギリいけるかな?
けど、予定通り厳しい・・・。

12周目突入!
半分を過ぎた。
走行距離は、52.8km
ちょっと、水分補給のペースが悪い感じ、余裕をもって走ってないため水分補給を忘れている。このままだと、最後かなりきそうだ。なるべく水分補給に気を使う事にする。

そして、先頭集団にラップされる。
今回は、無駄な体力は使わない。
丁寧に、お見送りをする

そして、ついに来た!
体からの、「いっぱい、いっぱいです」信号が、

距離計もみると
72.0km

予定より、12.0km遅かった。

素直に嬉しい♪

16周目





残り6周。

どうする?



力の限り頑張ります!

タイムは、9分台まで落ちて来た。
風も出て来て、辛い。
誰か、風除けになってくれないかなぁ~

18周目
先頭集団にラップされる。
最終ラップらしいぞ!
なんか、ピリピリしているのが伝わってくる。

落車に巻き込まれない様に、優しく見送る。

この優しさを、天は見てたのか?
かな?
大きめの列車発見!
ラッキー!


体に栄養入れて。
気合いを入れて。
乗車
失礼しま~す♪
宜しくおねがいしまぁ~す♪


残り3周。
この、登り坂も、あと2回かぁ~。
ちょっと、寂しくもなってきた。
が、



栄養は、効率良く脂肪に変換され備蓄完了。気合いは、どこえやら?

列車から少しずつ遅れ出して
フェードアウト。

残り2周。
再度、気合い入れ直して
単独走行。


気持ちだけは、単独で逃げてる選手f^_^;)

そして

★ラストラップ★

突入!

ヘロヘロだぜ。
久々のヘロヘロだぜ。
目標の3時間30分切りは、確実だが3時間切りは、やっぱり無理だった。
練習は嘘をつきませんでした。

もう一つの目標
自分に勝つ!
ゴールまで2.0kmぐらいかな?
行くぞ!
向かい風に負けるな!
気合い入れて
ラストスパート!

心拍数が、グングン上がる!

そして、
ゴール

タイムは
3時間4分37秒
順位はなんと!
6位
上出来です。いや、出来過ぎです。

冬休みなのに、練習につきあわせてしまった、そして、寒い中応援してくれた家族に
感謝
そして
ありがとう




■結果
2012 / 1 / 3
第13回ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン
クラス MTB

Finish Time 3:04:37.774
6位
CAD Av. 91
HR Av. 157
Cal 2771kcal
 
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ビリリティピルズ
