プロフィール

カイロプラクター てん

Author:カイロプラクター てん


【趣味】
・自転車に乗って
 ヘロヘロになる事。
・カイロプラクティックで
 人を元気にする事。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
作ったiOS App



そして

歩きすぎて
筋肉痛。

今日は休養日なんだけどね

ゴール!

パッソ勝てず。

アンカー遅れた

アンカーは遅れて、集団に吸収。
逃げ切れるか?

上り口は

20081026124412
サポートカーの渋滞です。

でも

20081026124253
罪ですかね?

落とし物

20081026123459
SHOZです。

逃げは

5周終了時
3分→2分30秒へ

逃げ

アンカー
スキルシマノ
GDR
の三名

メイン集団が通過すると、オイル臭いです。
日本人は、背が低いのに太すぎです。

ダイエットしろ!
【自分も含む】

一周目

20081026102649
日本人三名の逃げが決まりました。

ジャパンカップ

20081026100434
いよいよ、スタートです!

いつもの練習

風張林道往復だぜ!

今日は、8時30分出発

頂上の紅葉は見ごろでした。

Ride Time 4:04:56
CAD Av. 78
HR Av. 141
Cal 2977kcal

XC Marathon木島平大会2008

とうとうやってきました。
木島平!!

しかぁ~し!

体重がまったく・・・・・。

デブです。
デブです。
デブでーーーす!

朝3:00 奇声のめざましで、起床。
4:00に朝食
入手困難なバナナを用意していたが、宿の朝食を食べた。
もちろん、ご飯は、おかわりです。

5:20スタート地点到着し
15分前に整列。

そして、

6:00スタート

ストレッチは、起床後したが暖気はしていない。
舗装区間は、先導車両がいるのでそれまでを利用して
ちょっと負荷をかけながら暖気する。

先導車両が、いなくなり、舗装からダートへ
ここから本当のスタート!
一斉にスピードが上がる!

おぉ~、久々のガタガタ

久々のMTBで、振動とグリップのなさに、戸惑う。

ケイデンスと心拍を維持しながら、ダート上りをこなしていく。

自分のペースを守りながら、追い抜いたり、追い抜かされたり。

しかし、上りの時のフロントの振動が、すごく辛い。

16kmぐらいだすと、振動は収まるのだけれど・・・、

そんな、ことしたら即自爆だし。

我慢しかないのか?

上りが終わり、下り区間に入る。

フロントフォークのセッティングを変更して、初のライド。

おぉっ!

いい感じです。

深いわだちも、普通に通過できる。

FOX ばんざぁ~い!

しかし、初のタイヤ、モノレール。

転がり抵抗は少なく、スピードが出るのだけれど・・・・・。

止まらん。
止まらん。
全く、止まらーーーん!!

ブレーキをかけすぎると、すぐにロックしてしまう。

ま、舗装の上りに照準を合わせたから、しかたがないか。

15分ほどで、下り区間終了。

エイドがあったけど、パス。

さて、これからが、最大のヒルクライム(舗装)

14kmは、長いなぁ~、

ここも、一定のペースで行きますか

AM7:00
朝日が眩しい

そうか、今年は、6:00スタートだからね、

紅葉も綺麗だし・・・?????

あれ?、昨日と違うぞ!

昨日の方が綺麗だったぞ!

一日でこんなにも、変わるんだ。

自然て凄いね、

フム、フム

頂上が近くなると、気温が下がりくなってきた。

止まって、ウェア着るのも面倒なので、心拍を上げることにする。

165前後であれば、発熱量と冷却量が同じぐらいなので、負荷を165に設定。

と、しているうちに、
AM7:54 30kmエイド到着

ボトルの水もほとんど飲んでいないし、パスしようかなぁ~、と

食べて行きなぁ~!
と、悪魔のささやきが、

なんか、このまま行くのも悪い気がしてきた。

バイクを置いて、朝食べられなかった、バナナを2個食べる。

ここから、平地区間。

平地区間後は、下りなので後を考えずに飛ばす。

44kmオーバーで巡航。

MAXスピードは、54kmを超える。

凄い!このタイヤは凄い!

ダートの事を考えていないこのタイヤは凄い!

惚れたぜ!

平地が終わり、ダート区間に入る。

宿のおっちゃんが居た。

おっちゃんは、絶対わからないと思うけど、軽く頭を下げる。

フロントフォークは、いい感じに動いている。

しかし、止まらない。

そして、曲がらない

空気圧は、2.0
しかし、これだけ転がり抵抗が低いなら、1.9とか1.8に下げても問題なさそうだ。

失敗。

そして、自分のを発見!

右カーブが下手くそだ!

おかげで、3回ほど崖に落ちそうになる。

原因は、前後の体重移動とバイクの倒し方に問題がありそう。

修正を試みた
しかし、止まらないタイヤのおかげで、パニックブレーキに近くなると、悪い癖が発病していまう。

今後の課題にしよう。

林道が終わり、ダートの直線に入った。

思いっきり、踏み込む!

ここで、やっと女性の優勝者を抜く!

MAXSPEED 63.8km やっぱりこのタイヤは、直線番長だ!

そして、馬曲温泉に到着。

チェックポイントで、民家に入る。

ボトルの水も満タンに近いので、そのまま行こうとすると、

おばちゃんが、これだべなぁ~

大きなボールに山ほど入ったリンゴを、片手で持って差し出してきた。

おばちゃん、その腕力すげぇ~!

感動!

けど、見捨てる。

すまん。

俺には、やらなきゃならねぇもんがあるんだ!


馬曲温泉の山に突入!

バイク担ぎポイントだ!

と、思ったら、整備されている。

そして、大き目の846つづら折が現れる。

先週の特訓がここで実を結ぶ

3回ほど足をついたが、なんなくクリアー!

直井さん、ありがとうございました m(_ _)m

そして、残るは、木島平民家区間の舗装。

足は?

ちょっときているが、まだ大丈夫

残る体力を使ってガンガン行っく

最後の上り区間

残ったボトルの水を一気に飲み干して、気合を入れる!

心拍175オーバー!

体重が重い事に後悔しながら、ゴールを目指す!

そして、去年は通る事ができなかった、公園道路

今年は、リベンジできそうだ!

左に曲がり、ゴールが見えた!

去年の悔しさをかみ締めて、ガッツポーズでゴール!!


結果
タイム 3:12:54
年齢別順位 11位/72
総合順位 23位/140

HR Av. 159
CD Av. 85
消費カロリー 1614kcal
MAX SPEED 63.8km/h

PowerGEL 2個
Drink 750ml( CCD )
バナナ 1/3 × 2


そして、夜は絶品の肉を死ぬほど食べました。

20081019

ごちそうさま!
また、食べに行きますのでよろしくお願いします。

頂上はすっかり秋です。

20081018160507
高度が高い所は、紅葉して、すっかり秋です。

木島平到着!

20081018110636
やってきました!
木島平!

今から、コースの下見に行きます。

分析技術の勝利?

美味しいと言われる色々なお店のプリンを買い分析すると、ある比率がわかり

その比率を元に作ったプリンだそうです。

分析技術の勝利か?

自分の舌で試してみてね

20081016a

木島平への追い込み練習

今日は、木島平への追い込みの練習です。

風張峠往復 86kmの道のりを、初のノンストップで行ってきました。

24ozのボトル1本にCCDを入れて、持っていきましたが

帰りに足りなくなり、途中自動販売機でコカコーラ350mlの補給をしました。

Ride Time 3:59:00
Av. Speed 21.59km/h
Av. CAD 79
Av. HR 146
Cal 3102kcal

Av. HR 155を狙っていたのですが

かった。

まだ、まだ、気持ちがいです。

大分気候が寒くなってきましたが、負けずにがんばっていきます。

明日からは、回復メニューで調整していきます。

MTB初練習

レースの前に練習に行くんじゃないの?

順番が逆じゃないの?

わ----!

ないから、げないでぇ~

練習は、予想通り

んで、んで、転落ネットに引っかかり

一度も、足をつかずに周回できませんでした。

今日は、これくらいにしておいてやる!

次は・・・・・、

くやしいぃ~、

自転車のバランス感覚の勉強になりました。

また、近いうちに練習したいと思います。

 
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ビリリティピルズ
