プロフィール

カイロプラクター てん

Author:カイロプラクター てん


【趣味】
・自転車に乗って
 ヘロヘロになる事。
・カイロプラクティックで
 人を元気にする事。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
作ったiOS App



トレーニング

久しぶりの更新だ

micoachのトレーニングは終了し
気になるトレーニングの成果は!?




成果なし。

毎週土曜日は、タイムアタックの日でした。結果は、恐ろしいくらい変化なかった

負荷が小さかったのかな?

とりあえず、終ったので
お祝!
ジャーン




次からのトレーニングは、miCoach
を週4から週2にして、インターバルを取り入れる事にした。

そして





物色中なのは!?

サイクルメーター
何にしようかな~

トレーニング

micoachの18回のトレーニングも終盤になり、サイクルトレーニングに合わせたやり方も確立しつつ



問題が!

体重が全く、落ちない

まだまた、負荷が足りないのかなぁ~

それとも、
ただ、単に食べ過ぎかぁ!?





正解

トレーニング 3-4/18

ラン用をサイクル用に応用。
なかなか、難しい。

トレーニングをしながら実験。
まず、心拍数のゾーンに対してギアを固定、ケイデンスを95~100の間でトレーニングしてみた。

結果


後半になると
なかなか、心拍数が下がらないのがわかる(^^;;
ダメダメなのが、バレバレですね。

次は、心拍数のゾーンに対してギアはフリー、ケイデンスを95~100にして指定の心拍数に早くなるようにしてみた。



結果




変化なし?
後半心拍数が下がらないのも
同じ!? f^_^;)

と、

いうことで、
トレーニングのやり方は
ギヤはフリーで決定!

だって、楽なんだもん

トレーニング 2/18回

本格的なトレーニングは、今日から
前回の様にならないように、気を引き締めて、と。





こんなの出ました!

SCORE:87
Cal:462

自転車トレーニングにどの様にやって行くか、まだわからないなぁ~。
スコアて、なんだろう?

トレーニング 1/18回

miCoachで1番始めに行うのは、その人の心肺能力を調べる為のアセスメントワークアウト。
12分間のトレーニングになります。

まず、初めてなのでハートレイトセンサーを認識させる。
問題なし。

ここまで、サッサッと準備完了

さっそく、トレーニング開始
まずは、3分間の準備運動
3分終了。
これから、徐々に心拍数を上げていく、

ふっと、思った。

どこまで、心拍数あげればいいの?

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
なんか、話しているぞ!

うまく、聞き取れない・・・。

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
だんだん、何を言っているのか、わかってきた!

10段階のレベルのうち7にして下さい。
そんな様な事を言っているみたい。

8にしてください。

うん??????
10段階?
なんの?

9にしてください。

やば!
迷っている時間なんてないぞ!


次は、最大の10だ!
10に向けて、一息いれて

いくぞ!

終わりです。
(; ̄ェ ̄)
















で、こんなグラフがでました。



グラフが1番盛り上がっているあたりの凹みは、最大に向けての一息いれた時です。
このグラフを元に、トレーニング時の心拍数が決まりました。
ちょっと、思ってたのと違いますが、トレーニングよって心肺能力は変化するので見直しが必要になります。
アセスメントワークアウトは、何度もできるらしいので、とりあえずこのデーターで暫くトレーニングをすることにした。

う~ん、音楽が必要かも・・・。
 
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ビリリティピルズ
