プロフィール

カイロプラクター てん

Author:カイロプラクター てん


【趣味】
・自転車に乗って
 ヘロヘロになる事。
・カイロプラクティックで
 人を元気にする事。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
作ったiOS App



順番♪

仕事が忙しくて、自転車練習
サボり中

話題変えて

うちのエブリちゃん
ここまで来ました♪


いや~、早いですね。
5年8ヶ月

正確言うと
昨年末うちの親にもらわれて行きました。

やっぱり、Wako's いれていると違いますね。

燃費も新車時と変わらずです。

LEAFで遠出 帰路へ

LEAFで遠出 茨城への続き
帰路編

実家でゆっくりくつろぎ、200Vで満充電!
航続距離は、160km

夜の11時に出発

まずは、八潮PAを目指す!



しかし、静かすぎるのか?
この車・・。
眠い。

ちょっと危ないので
美野里PAに駐車して、ちょっと・・・ZZzzz
エンジン音を気にせずに、エアコン全開で快適
爆睡
30分程で、全快♪

八潮PAへ
2013-03-24 08-47-39
残りの航続距離は、40km
ここは、最大で20分の急速充電
ちょっと、足りないかも・・・。

充電完了後の航続距離は、100km。
うぅ〜ん、悩む。
次の充電ポイントの大黒PAまで60km
ま、大丈夫でしょう!

大黒PAを目指す!
夜の首都高速は、気持ちよく走れる♪
LEAFの足回りは、良く出来ていると思う。



私には、シートが合わない・・・。
長距離には、ちょっと辛い。

と、気持ちよく走っているうちに
大黒PAに到着。

何年ぶりだろう!? 大黒PA

変わってないなぁ〜。

残りの航続距離は、20kmで到着。
ま、こんなもんでしょう。
ちょっと、飛ばし過ぎかな?

家には充電設備がないので、早速充電。
写メ忘れました。
航続距離120kmになり、無事に帰宅へ
充電時間も含めて楽しかった♪

次は、どこに行こうかな?

LEAFで遠出 茨城へ

LEAFで初遠出。

神奈川県の逗子市から茨城県の水戸へ

ちょっとドキドキ。

2週間モニターなので、家に充電用コンセントが無くフル充電ができない。
前日の夜、ディーラーに行っておかわり充電で
メーターに表示される航続距離を150kmまで充電してきた。(フル充電ではない)

出発の朝、かなり寒い。
子供がいるのでエアコンは ON

まずは、充電設備のある、首都高速 平和島PAを目指す。

LEAFで高速を走るのは初めて

一般道と違い
みるみる、航続距離が減っていく・・・。
初めての体験、かなりドキドキ

残り、40kmで平和島PAに到着。

さっそく、充電
2013-03-24 08-49-00

家から持ってきたおにぎりを食べながら、ワイワイしていると

急速充電時間の30分完了。

充電完了後 メーターの航続距離は120km

次の充電ポイントは、筑波市役所へ
距離は、70km

出発!

首都高速を抜けて、常磐自動車道へ

この頃には、家族全員爆睡!

エブリイワゴンでは、無かった光景。
やっぱり、静かなのでしょうか・・・。

では、寝ている間に

テスト!

びゅ~~~ん♪

きもちぃ~~~♪

風きり音も少ないし

エンジン音も無い

綺麗に回転しているエンジン音もステキだけど

この感覚もいいと思う。

せっかく、静かなのだから・・・。

MUSIC!

CD忘れた・・・。





ピ!ピ!

目的に到着できない可能性があります

ん、げっ!

遊びすぎた・・・。

ナビの目的地までの距離は、38km

航続距離は



28km

げっ!

家族全員寝ているので、無かった事に・・・。

出来るかな?

まずは、左車線に車線変更して

オートクルーズをONにて、速度を電費が良い言われている85kmに設定

しばらくすると
航続距離はそのままで、ナビの距離だけが減って行く
そして、航続距離が増えてきた!

ふぅ~。

多分、メーターの航続距離は、現在の消費電力で計算した結果のようだ。


目的地までの距離と航続距離が逆転して
計算上は、到達できるようになった。

油断はできないけど



無かった事にできそう・・、よかった。

航続距離 18kmで筑波市役所に到着

すると、先客がいて15分程順番待ち

充電開始。

写メ撮るの忘れた・・。

この頃には、息子が起きてTVでワンピースを観ながら充電待ち。

ちょうどワンピースやっていて良かった・・・。

LEAFのナビの欠点は、いまどき不思議なDVD無しなんですよね

DVDがあれば待ち時間に使えるんですけどねぇ~。

どんだけ、コスト削減なんだよ!

と、言いたです。

ワンピース途中で、充電完了。

走行中観られないので、強制OFFで出発!

メーターの航続距離は100km
目的地までは、66km

今回は、おとなしく85kmで走行

メーターの航続距離40kmで

無事に実家の水戸へ到着しました。

では、帰りは?

電気工事士の免許をもっているので

ちょ、ちょ、ちょい、と配線工事。

これで、出発時には満充電!




我が家にLEAFがやってきた!

うちの、エブリイワゴンがあと少しで11万km
2回目の車検がそろそろ

と言うことで、次の車をどうするか?

そこで、思い切って、電気自動車!かぁ~?

と、とりあえずディーラーへ



なんと、日産で2週間貸出をしてくれるとのことで
借りちゃいました~♪

写真 2013-03-13 16 03 47

もちろん、家にはEV充電設備はありません。
充電が必要なときは、近くの日産ディーラーまで行く必要があります。

面倒?

ガソリンスタンドに行くことを考えたら
時間的に+10分ぐらいなので、我慢できる範囲かな、と
まあ、2週間ですから

久しぶりに、背の低い車

ロールが少なくて楽しい♪

エンジンと違いアクセルに対してのレスポンスが良くて

ついつい



あ~、バイクみたいだぁ~♪

楽しくて、夜のドライブに行きたくなっちゃいますよ~♪

今度の週末は、長距離移動を試してみます。

どこに行こうかなぁ~。

北海道7日目【最終日】

今日は、ひたすら暑い所へ向けて走ります

9時半に出発。
今日のおやつは、スーパーで買ったお菓子とジュース。

子供には、やっぱりと言うか
DVDですね。

大間から高速道路まで、途中、駅の道に寄りながら3時間。
のんびりペースです

東北道に乗り、お昼ご飯は行きと同じお店で冷麺を食べ
満足。

お腹が満腹になった子供は、就寝。
寝ている間に距離をかせぎ起きるまでは、ノンストップ

途中、雨に降られペースダウンしましたが、なんとか今日の目的地、茨城県の実家に到着!

お疲れ様。

今年の北海道旅行は、色々な人にお世話になりました。
北海道の人達は、本当に温かいく、その優しさが食べ物に表れ、美味しいのだと思います。

私達もそのな人達になれるように、頑張って行きたいとおもいす。

本当にみなさん、ありがとうございました。

ガソリン給油合計:320l
走行距離ま合計:3304km

体重、どう落とそう
 
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ビリリティピルズ
