プロフィール

カイロプラクター てん

Author:カイロプラクター てん


【趣味】
・自転車に乗って
 ヘロヘロになる事。
・カイロプラクティックで
 人を元気にする事。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
作ったiOS App



今年初めての自転車レース

今年、初めてのレースです。
それも

1月3日

ばかじゃないの!?

        は
        い
        バ
        カ
        で
        す
        !


今回のレースは、今まで以上に練習量が少なく
大晦日の年越しそば
元旦の雑煮

我慢できませんでした。

体重も凄く重たい・・・。
どうする?

天気予報だと、最高気温0℃

どうする?

う〜〜〜ん。

完走を目的に
根性を鍛える為に出る事にした。

自転車は、もちろんこれ!
2013-01-12 15-10-07
王滝仕様から、フロントフォークだけリジットに変更した仕様
タイヤも王滝で使用したもの
レースー中にスローパンクしませんように・・・。

初めて重さを測定してみた。
2013-01-12 15-10-14

9.965kg

これに、ボトルとドリンク1.3リットルで、11.8kgぐらいかな?

ま、こんなもんか。

で、

レースの方は
ボロボロでした。

本当に、根性勝負になりました。

いつもは、1周7〜8分台で周回するのに
なんと、9分台が限界

理由は
1.練習不足
2.タイヤが太くブロックタイヤの為、30km/hからスピードが伸びない
3.向かい風

はぁ〜、練習は裏切らないです。

年越し蕎麦を食べなければ
雑煮を食べなければ

もう、走りながら後悔ばっかり・・・。

でもね、
食べたんだから、
練習しなかったんだから、
この仕様の自転車で行くと決めたんだから!

周回を重ねるたびに、自分に言い聞かせながら
走り続けた



残り、4周
1周 12分で周回
12 × 4 = 48分

残り48分!!
心が折れました


この、心拍があがらない状態で、この寒さと風
体温がどんどん下がっていくのがわかる。

折れた心に、「完走」だけはね

ね、
ね、、
と、問いかけながら

なんとか、ゴールする事ができた。

ゴールした時は、もう

寒くて
寒くて・・・。

速攻で、着替えて自転車を車に乗せていると

なんか、呼ばれている気がした。

あ〜、幻聴か?

早く片付けて、温泉に行こう!

温泉に行く前に、リザルトをみてと

えっ!
えっ!
えぇ〜〜〜〜!

2位

TOPと1時間近く差がつくほど遅いけど
トロフィーいただきました。

2013-01-12 17-22-59

いろいろと忙しいのに、このレースに出場させてくれた家族に感謝です。

ありがとう

■結果
Finish Time 3:47:55.584
2位
CAD Av. 83
HR Av. 153
Cal 1945kcal

プチ、ツーリング

今日は、朝から雨だったので
朝練は、諦めた。

お昼ぐらいから、ちょこっと
日が出て来たので

プチツーリングへ
出発!


引越しをしてからは、駅まで歩いていたので、放置状態の黄色い自転車のタイヤに空気を入れて

準備OK!

目的はこれ!

MARLOWEのプリン
2012年、限定ビーカー

家から、小道を抜けて
岡ちゃんの家があると言われている住宅街の、ヒルクライムアタック

フロントは、52Tの男のシングル!

タイヤが20インチで助かった
無事に頂上に到着

久しぶりのプチヒルクライム
心が折れる前に終わることが出来たので、楽しかったぁ~。

後は、下るのみ

約1時間で
到着。

近くのコンビニで水分補給用に
ファンタ、アップルを購入

子供の頃、大好きなジュースでした。
自動販売機で85円だったなぁ~

そして帰宅。

走行データー無し。
2時間程度のプチツーリングでした。

山梨200km 初挑戦!!

立川から、20号を山梨方面に走り

柳沢峠を登り

奥多摩湖を通り

1周コース、約200kmを

チャリ馬鹿4人で行ってきました。

天気は最高!

yamanasi01

山の緑は最高!!

もう、なにも言うこと無し!

そして、予定時間を大幅にオーバーして

14時間で、完走しました。

皆さん、お疲れ様でした。

久々のツーリング

最近大雨ばかり・・、
ツーリングの予定を立てたが、雨が心配。
朝起きて雨が降っていなかったら、行くぞ!

朝起きて外を見ると、やんでいる。さすが晴れ男(自称)
路面は濡れているが、出発!

多摩川沿いの福生南公園集合し
初の和田峠の前で、元気なうちに一枚。
140-01



朝の曇り空はどこに??
140-02
あ、あつい





そして、激坂!(テルは誰?)
140-03

140-04

ばんざ~い!!





坂を登れば、後は下るだけさ!
140-05
ついてこれるかな?




最後のデザート
P8310125.jpg
別腹ですか?






走行距離140km、みんな頑張りました。
消費カロリーは、6000kcal。まあ、まあ、かな?
パシャ!(使用後)
140-07
今から、何食べる?



天気は、持ちましたよぉ~!
ありがとうさん!
140-08
で、この後、大雨でした。



THEME:日記 | GENRE:ブログ |
 
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ビリリティピルズ
