プロフィール

カイロプラクター てん

Author:カイロプラクター てん


【趣味】
・自転車に乗って
 ヘロヘロになる事。
・カイロプラクティックで
 人を元気にする事。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
作ったiOS App



順番♪

仕事が忙しくて、自転車練習
サボり中

話題変えて

うちのエブリちゃん
ここまで来ました♪


いや~、早いですね。
5年8ヶ月

正確言うと
昨年末うちの親にもらわれて行きました。

やっぱり、Wako's いれていると違いますね。

燃費も新車時と変わらずです。

パワートレーニング(臨界動力値CP20)

昨日のCP3に続き今日はCP20の測定。

さてさて結果は、CP20 250w/hでした。

ここ自転車競技の訓練(トレーニング)の臨界動力計算器を使用して
臨界動力を求めると
CP3:291w/h
CP20:250w/h
では、臨界動力は243w/hでしてた。

これを元に、5%程度セーブしたパワーで20分間走るトレーニングを繰り返すと
臨海動力があがるそうです。

まずは、2週間ほど続けてみよう!
THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

練習再開!

練習再開!

相当の間、ブログ更新サボっていたけど...。
まぁ~、色々あったんですよ。

今年からは、練習方法をPowerで管理していこうと
一年前に買った、この本を持ち出してきて
2014-01-19 00-28-03

脳みそと、筋肉を使っていきますよ。

とりあえず、臨界動力てのを求めるのに
3分間全力でペダル回してみました。
アベレージは、291Wでした。
馬力で言うと、0.388馬力


明日は、全開で20分間です....。
THEME:自転車 | GENRE:スポーツ |

王滝まであと2週間

今週の王滝に向けての練習は

ますば、国際村ヒルクライムを
心拍は、いい感じに追い込めた!
タイムは、1分遅れ
なんだかな?
暑さのせいか?

次は、この前設定したコースを周回で33km
いくぞー!
これも、用意した水を使い切って18kmで終了。
あらら、

あまりにも辛いので、帰り道でコンビニ休憩。
ガリガリくんでパワーをもらう。

それでも、復活せず
ダラダラと帰り道
でも、心拍数は160台

信号で止まった時、となりがPHEV車
あれ?
むわ~と
エンジンの熱が来ない!ありがたい!

そして、ラストボス!
家前の15%超えの坂をギリギリクリア!

もう、いっぱい、いっぱい!

さあ!どうする?

このまま、水風呂入るか?海行くか?
海なら息子と一緒だ!
息子に、海行くか?
海行かない



助かった。
実は、海に行ける元気は残っていなかった。
水風呂決定!

その前に、プロテインとクエン酸を補給してから、
体を冷却!
あー、温泉行きたい!

夜は、ブレーキのメンテナンス。
キャリパー掃除して、パッドを新品にして、オイルも全量交換!
エア抜きもバッチリ!カッチリ感復活!

さて、タイヤは何にする?

1ヶ月ブログ書けなかった

はぁ~
1ヶ月ブログ書けなかった。

DTI SIMの話しの続き
LETに対応しました!

けど、iPhone 4Sに使用しているので
速度は全く変わらないんですけどね。

で、最近気になるSIMがある。
楽天のSIM
ちょっと調べてみようかな、
 
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ビリリティピルズ
